学生に戻ります!

愛農学園で有機認定講習会受講
愛農学園で有機認定講習会受講

三重県は伊賀の愛農学園で有機JAS格付講習。

現在,東海3県で有機JAS認定が取得できる組織は愛農さんだけだそうです。

宮ザキ園としてオーガニック需要対応も重要ですが、環境と健康についてみっちり勉強です。

薫風流煎茶教室の先生方が三河わ紅茶のお点前をご披露して下さいました

懐紙蒲郡の三谷公民館祭りで、薫風流煎茶教室の先生方が,三河わ紅茶のお点前をご披露して下さいました!

ガラスポットでジャンピングを見せながらのお点前に綺麗な和柄茶碗”九谷焼”でご提供いただきました。

蒲郡はclassicホテルさんからのご縁。感謝感謝です!

お点前の写真を撮り忘れました…

わ紅茶看板

 

シェ・カズさんに抹茶を使ったケーキを作っていただきました!

額田地区の豊かな自然と綺麗な水で育んだ宮ザキ園の抹茶を使用した新作ケーキを,岡崎市北部の洋菓子店シェ・カズの店長,石川さんが作ってくださいました(いつの間に!)。

抹茶とホワイトチョコレートを組み合わせたムースにミルクチョコレートとスイートチョコレートをブレンドしたババロア,そして地元の旧式三河みりんを使用したカステラ生地と組み合わせたとのことです。

パティスリー シェ・カズは話題の岡崎サービスエリアから最寄の豊田東インターより南へ15分の距離ですので、お帰りにぜひお立ち寄りください。

ネオパーサ岡崎に納品です!

NEOPASA岡崎に納品!
NEOPASA岡崎に納品!
2月13日に開通の新東名サービスエリア”ネオパーサ岡崎”に納品してきました。

大きすぎて納品時から迷子になるくらいです。

飲食も物販もかなりのボリュームで岡崎土産も相当な充実感!

13日の開通が楽しみです!

商談会が続きます

20160202商談会
20160202商談会

本日は名古屋のアイリス愛知で商談会に参加してきました。6次産業化認定事業者,いいともあいち参加事業者など,元気な事業者がたくさん参加していました。

商談会というと,自分で売り込みを始めた最初の頃は何をどうやっていいかさっぱりわからず,今から考えると冷や汗モノですが,最近は,少しは慣れてきたかなと思います。今回は,せっかくつくった英語版のポスター(モデルは祖父で,宮ザキ園の4代目当主の梅村秋治です!)をドンッ!と飾ってみました。

20160202商談会を終えて
20160202商談会を終えて
ありがたいことに,今日は夫婦二人で参加できました。写真だけど,祖父も一緒です!会場では,6次産業化の仲間や,担当プランナーさんにもきていただき,いろいろ情報交換をしてきました。こういう商談会は,前向きの人たちが多くてとても刺激になります。

ベルーガさんにわ紅茶のタルトを作っていただきました!

わ紅茶のドルチェを,愛知県豊橋市のオステリア・ベルーガさんに作っていただきました!

ベルーガさんでは宮ザキ園の和紅茶が食後のドリンクでも大人気とのことですが,2月の新作ドルチェ,そのわ紅茶を使ったチョコレートタルト,わ紅茶を煮立たせた生クリームとホワイトチョコでつくるガナッシュだそうです。

このドルチェは2月4日(木)からとのこと。

ベルーガさん,ありがとうございました!