【お知らせ】わ紅茶とビールのコラボ,大名古屋ビルの世界のビール博物館にて8/14から

宮ザキ園のわ紅茶を使ったビール wacochan が,8/14から8/20まで,世界のビール博物館大名古屋ビルヂング店「世界のビール博物館 夏のビールフェア」にて提供されます。

このちょっと変わったビール,wacochan は,地域の魅力的な「ひと」を応援することをコンセプトにした社会人の学びの場,「なごや朝大学」から生まれました。

wacochan の原材料には宮ザキ園のわ紅茶のみならず,同じく6次産業化の認定を受けた名古屋のミニトマト農家,飯田農園さんのMIUトマトも使われており,トマトのコクやわ紅茶の香りが楽しめます。

飯田農園さんは,名だたる百貨店ご自身の直売所でMIUトマトや,MIUトマトで作ったトマトジュースなどを販売される,元気な農家さん。今月も8月23日から8月29日まで,JR名古屋高島屋地下2階ウイークリースポットにて販売されるとのことです。

台湾ではビールとトマトを組み合わせた飲み物が人気と聞きましたが,紅茶とトマトとビールの組み合わせ,どんな商品になっているのでしょうか。気になります。来週の大名古屋ビルヂングが楽しみです!

この投稿文は次の言語で読めます: ja日本語 enEnglish (英語) zh-hant繁體中文 (繁体中国語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です