ロンドンでイベント出店

ロンドン・リバティー百貨店

現在,宮ザキ園はお茶の海外販路開拓に取り組んでおります。今回お邪魔したのは紅茶の本場,イギリス,ロンドンです。12月のクリスマスシーズンということもあり,まちなかはにぎやかですが,建物が重厚感があり,古都ならではの風格を感じます。

こちらは高級百貨店 Liberty。ロンドンの中心部にある老舗の百貨店で,140年くらい前に日本や東洋の工芸品を販売する店として開業したそうです。今回は,メインの目的であるイベントでの日本茶の紹介,販売だったのですが,せっかく遠方まできましたので,こちらの百貨店でも日本茶のマーケティング調査を行ってきました。


2017年12月訪英,茶の試飲販売訪英の主目的,お茶の試飲販売の方では,写真のように,和服でお茶を仕立ててお出ししました。

ロンドンでの日本茶のマーケット自体はまだまだ小さいですが,ニーズは右肩上がりです。アメリカでの日本茶ニーズが年々倍増の勢いで増えていることを考えると,こちらでもいろんな可能性があるのかなと感じます。

さきほどのリバティー百貨店内にある日本茶のお店では,煎茶,抹茶や玄米茶が人気商品で,日本茶を原料としたスイーツは連日行列ができている様です。

今後のイギリスでの市場展開が楽しみです。

保存保存

このページは次の言語で読めます: ja日本語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください