「こどもがわらうと せかいがわらう」ありがとうございました

20180304 こどもがわらうと せかいがわらう ぬかた屋看板

20180304 こどもがわらうと せかいがわらう ぬかた屋看板晴天のもと,暑いくらいの陽気でしたが,昨日は,告知していましたとおり,終日,ぬかた屋の一員として,旧額田町の商工会メンバーさんたちと,「こどもがわらうと せかいがわらう」に参加していました。

今回はお湯がわかせず,予定していたわ紅茶などは出せずじまいでしたが,おかげさまで,用意した商品は全て完売。一緒に出ていたぬかた体験村を主催しているCafe柚子木のマスターは,前日の航空祭に引き続いてのイベント出店。終了間際は“お疲れ様〜”の状態でした。

20180304 東三河ふるさと公園 駐車場より

会場の東三河ふるさと公園は結構広くて,駐車場も軽く百台は止められるのですが,午前中から満杯状態。お客様もちいさなおこさん連れの方が,たくさんいらっしゃいました。
20180304東三河ふるさと公園 駐車場側入り口お店も百数十のブースが出,音楽ライブもあって,終日,とっても賑やかでした。こちらの写真は駐車場側の入り口から会場をとったものですが,なにしろここから500mくらい,道とブースが続いていいます。


さて,茶園としては,3月に入ると,そろそろ新茶の準備です。温かい日が数日続きましたが,この季節はお茶の芽が順調に出てくるか,霜が降りないか,製茶の機械は順調に動くか,と,いろいろと心配しながら,準備を進めています。

今のところ宮ザキ園としてのイベント出店はしばらくありませんが,ぬかた屋は,来月4月29日に開催予定の「くらがりサウンドフェス2018」に出店予定です。皆様,ご予定ください。

 

このページは次の言語で読めます: ja日本語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です