【お知らせ】わ紅茶とビールのコラボ,大名古屋ビルの世界のビール博物館にて8/14から

宮ザキ園のわ紅茶を使ったビール wacochan が,8/14から8/20まで,世界のビール博物館大名古屋ビルヂング店「世界のビール博物館 夏のビールフェア」にて提供されます。

このちょっと変わったビール,wacochan は,地域の魅力的な「ひと」を応援することをコンセプトにした社会人の学びの場,「なごや朝大学」から生まれました。

wacochan の原材料には宮ザキ園のわ紅茶のみならず,同じく6次産業化の認定を受けた名古屋のミニトマト農家,飯田農園さんのMIUトマトも使われており,トマトのコクやわ紅茶の香りが楽しめます。

飯田農園さんは,名だたる百貨店ご自身の直売所でMIUトマトや,MIUトマトで作ったトマトジュースなどを販売される,元気な農家さん。今月も8月23日から8月29日まで,JR名古屋高島屋地下2階ウイークリースポットにて販売されるとのことです。

台湾ではビールとトマトを組み合わせた飲み物が人気と聞きましたが,紅茶とトマトとビールの組み合わせ,どんな商品になっているのでしょうか。気になります。来週の大名古屋ビルヂングが楽しみです!

【お知らせ】大ナゴヤツアーズ 日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー 9/3 開催

大ナゴヤツアーズ実行委員会主催,公益財団法人名古屋観光コンベンションビューローやっとかめ文化祭実行委員会特定非営利活動法人大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク協力の大ナゴヤツアーズが,「日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー」と題して来たる9月3日,宮ザキ園で開催されます。

ツアーでは,お茶摘み・乾燥・発酵作業を体験できる「わ紅茶づくり」,わ紅茶の試飲はもちろん,わ紅茶を使ったソフトクリームも楽しめます。

日本人の暮らしになくてはならない日本茶と日本生まれの紅茶に触れる機会をお見逃しなく!

詳しくは大ナゴヤツアーズの「日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー」ホームページを御覧ください。

岡崎夏祭り準備中!

宮ザキ園がある愛知県岡崎市では,毎年,夏祭りが開かれます。今年は,平成29年度岡崎城下家康公夏まつりと題して,花火大会や神輿が出たりします。

我が旧額田町では,わんParkにて「夏だ!ぬかたのわんぱくまつり!!」と題して,よさこいの演舞や太鼓パフォーマンスなどのステージプログラム,出店,竹水鉄砲,月の観察などのあそび・体験プログラム,八丁味噌仕込み桶大太鼓の初お披露目などが予定されています。

2017年度岡崎城下家康公夏まつり 準備中
2017年度岡崎城下家康公夏まつり 準備中

今日は午前中,このまつりの準備でわんParkに。雨が降る前にやぐらステージはなんとか完成し,後は提灯です!

NPO法人のアースワーカーエナジーも協賛しています。

今度の日曜日,7月30日,宮ザキ園は出店で参加です。皆様,ぜひお越しくださいませ!

保存保存

西武岡崎店の岡崎うまいもの会,明日までです

岡崎うまいもの会・宮ザキ園のほうじ茶つめほうだい
岡崎うまいもの会・宮ザキ園のほうじ茶つめほうだい

宮ザキ園は,6月28日から7月4日までの一週間,西武岡崎店1階フロアで「岡崎うまいもの会」に参加しています。「バターケーキの店 のもと」(のもとさんの食べログ)さんと共同開発した抹茶バターケーキの販売,わ紅茶や新茶を使った緑茶や抹茶の販売の他,香り高い「額田一番ほうじ茶」の試飲や詰め放題もやっています。


バターケーキ抹茶 宮ザキ園と「バターケーキの店 のもと」さんの共同開発商品です。
バターケーキ抹茶 宮ザキ園と「バターケーキの店 のもと」さんの共同開発商品です。

抹茶バターケーキは,バターケーキ一筋30年ののもとさんが30年ぶりに作ってくださった新商品。冷蔵庫で冷やして食べていただくと、より一層美味しく頂けます。豊かなバターの味に,ちょっぴりほろ苦くも甘い抹茶の取り合わせは,お茶うけによく似合います。少し多めの量で,お客様と一緒に楽しんでいただけます。

宮ザキ園のほうじ茶
宮ザキ園のほうじ茶

また,「額田一番ほうじ茶」は,宮ザキ園の有機・無農薬で育てた茶葉をていねいに焙煎した,やさしい味のほうじ茶です。海外の販売でも “The Roasted Japanese Tea” として,大変ご好評を頂いています。今の時期は水出しで冷やしておいたものが身体にもやさしく,ほっとできる時間をつくりだしてくれます。

西武岡崎店は,岡崎市戸崎町字外山38-5にあります。「岡崎うまいもの会」の開催は明日,7月4日まで。皆様,是非お立ち寄り下さい。

2017年6月 西武岡崎にて
2017年6月 西武岡崎にて

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

【お知らせ】6/28から西武岡崎店の岡崎うまいもの会に出店します

宮ザキ園出店のお知らせです。来たる6月28日(水)から7月4日(火)まで,西武岡崎店で行われる第2回岡崎うまいもの会に宮ザキ園が出店いたします。

今回は,ほうじ茶詰め放題と,冷やして美味しい「のもと抹茶バターケーキ」が目玉商品です。

また,いつも通り,お茶全般と各種の冷茶の試飲をしながらの販売となります。
場所は,岡崎市戸崎町字外山38-5 西武岡崎店の1階ドンク横特設会場です。どうぞおこしください。

【お知らせ】6/17 刈谷で行われるイベントに出店します

宮ザキ園のイベント出店のお知らせです。

今週末の17日(土),刈谷で行われるイベントに宮ザキ園が新茶の販売などで出店させていただきます。入場無料。JR刈谷駅・名鉄刈谷駅から徒歩3分です。

イベント名:EMで発酵ビッグバン! 刈谷

開催日時 :2017年6月17日(土) 10:30〜16:00

開催場所 :刈谷市産業振興センター あいおいホール
刈谷市相生町1丁目1番地6

皆様,どうぞおこしください。

cafe double (豊田市)さんで「わ紅茶」メニュー始まりました

豊田市丸山町にある豊田 カフェ ダブル cafe doubleさんで,わ紅茶がメニューに加わりました

カフェダブルさんのわ紅茶メニューパンフ
2017年6月より愛知県豊田市・カフェダブルさんにて「わ紅茶」メニューが始まりました!
  • わ紅茶で作るロイヤルミルクティー(i/h)600円
  • カモミールわ紅茶*620円

定食などのお箸で食べるカフェごはんと,テイクアウトもできる自家製ケーキが提供されています。ランチや女子会、夜カフェによく利用されているそうです。スタイリッシュな空間に。ぜひ一度お立ち寄りください。

ほうじ茶で炊いたごはんを使ったカフェダブルさんの2017/05の定食
ほうじ茶で炊いたごはんを使ったカフェダブルさんの2017/05の定食

こちらは5月末,納品のためにカフェダブルさんにお伺いした際にランチでいただいたほうじ茶で炊いたご飯の定食です。定食は月替りでメニューが変わっていくようなので,今は別メニューとなっていると思います。

お知らせ おかざきすぐれモノ体験隊が始まります

おかざきすぐれモノ体験隊ロゴこのたび,宮ザキ園での茶摘み体験が,「おかざきすぐれモノ体験隊」のプログラムに選ばれました!

おかざきすぐれモノ体験隊」は,『岡崎でしか体験できない「ほんもの」がある』とのキャッチフレーズで,探検隊隊員にご登録いただいた上得意様のみにご体験頂く通年型体験プログラムです。

体験隊への登録は無料。体験隊に登録していただくと,会員限定体験プログラムに申し込めるようになるほか,岡崎市内の指定店舗で割引やちょっぴりプレゼントがもらえます。

宮ザキ園が,cafe柚子木さんと協力して提供させて頂く限定体験プログラムは,6月下旬,茶摘みと製茶体験,お茶の飲み比べなどがご体験いただけるなど,江戸時代から盛んな岡崎のお茶づくりを楽しんでいただけます。

また,秋には,やはり岡崎・額田の隠れた名物,農薬を使わず栽培された柚子や,天然自然薯を収穫したり加工品づくりを楽しむプログラムもご用意しています。

体験隊会員様限定体験個別プログラムのお申込みは,5月8日から開始します。この「隠れ岡崎収穫体験」に参加を希望される方は,5月8日以降に再度,宮ザキ園のサイトに掲載したおかざきすぐれモノ体験隊ご案内ページにアクセスしてください。

皆様,ぜひ,岡崎のホンモノをご体験ください!

まずは,おかざきすぐれモノ体験隊のサイトで体験隊の隊員登録をお願いします!

お問い合わせ先

cafe 柚子木
*電話番号  0564-83-2069
*営業時間 11:00から17:00まで
*営業日  月・火定休

宮ザキ園
* http://www.miyazakien.com

お知らせ 4/12から4/18まで 名古屋星ヶ丘三越に出店します

宮ザキ園出店のお知らせです。来たる4月12日(水)から4月18日(火)まで,名古屋の星が丘三越に宮ザキ園が出店いたします。

今回ご紹介する商品は,宮ザキ園の売れ筋定番商品。イチオシは煎茶の「はるもえぎ」,玉露の「さえみどり」です。

出店中は,宮ザキ園のスタッフが常駐し,試飲サービスなどを行います。

場所は,星が丘三越地下一階の食品売り場です。星ヶ丘三越は,名古屋の市営地下鉄東山線星ヶ丘駅直結です。どうぞおこしください。

マレーシアにて宮ザキ園のお茶を試飲販売

本日はマレーシア・クアラルンプール市内の伊勢丹(Isetan Lot10店)でマーケティング調査中です。

昨日,空港で大きな事件がおきたばかりでおそるおそる現地にのりこみました。事件がおこったのはクアラルンプール国際空港の第二ターミナル出発ロビーで,到着は随分場所が離れたメインターミナルでしたが。入国手続きで何か言われても英語が分からず…ほぼ無言のコミュニケーション…。

でも,おいしいと言ってくださり,買ってくださるお客様のために。マレーシアの皆様,よろしくお願いします。

#クアラルンプール伊勢丹 #宮ザキ園 #三河わ紅茶 #額田一番ほうじ茶 #満月紅茶 #試飲会

マレーシアの伊勢丹にて宮ザキ園のお茶を試飲販売中。
マレーシアの伊勢丹にて宮ザキ園のお茶を試飲販売中。