名古屋市の創作和食料理店,眞(シン)さんでお使いいただくことになりました

お知らせです。名古屋市内に新規開店された創作和食料理のお店,「眞(シン)」さんで,宮ザキ園のお茶をお使いいただくことになりました。

こちらのお店は,名古屋駅の東側,1階にジュンク堂が入っている堀内ビルディングの地下にあり,ユニモール地下街から直接いけます。日曜定休だそうです。

ランチコース5千円,ディナーコース1万3千円,完全禁煙,席は22席,…とアッパークラス向けのお店ですね。そんなお店に宮ザキ園のお茶をお使いいただけることはとても名誉なことです。お声がけいただいて,プレゼンで名古屋駅のお店までいってきましたが,リニアに向けてどんどん開発が進む名古屋駅地区の活気や,店長の店作り,料理づくりへのこだわりをとても感じました。岡崎の中山間地でのんびりとやっている宮ザキ園の雰囲気とはまた違いますが,こういった品格のところでお使いいただけるお茶づくり,あらためて気が引き締まる思いです。

食べログのお店情報はこちらです。機会があれば,ぜひご利用ください。

関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

10/22 紅茶フェスティバルに出店します

紅茶フェスティバル in 尾張旭 2017 ポスターお知らせです。宮ザキ園は,10/22 に尾張旭市で開催される紅茶フェスティバル in 尾張旭  に出店いたします。紅茶フェスティバル in 尾張旭 は,紅茶を多角的に楽しめる日本最大級の紅茶イベントだそうです。このフェスティバルでは,世界と日本の紅茶が買える紅茶バザール,紅茶のシンポジウム,紅茶の製茶体験,紅茶セミナー,国産紅茶グランプリなどイベントがたくさん開かれます。

尾張旭市は日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」店舗数が2016年6月現在18店舗,日本一の数だそうで,フェスティバルは尾張旭市観光協会が主催,企画,運営をされています。

宮ザキ園は紅茶バザールに出店します。バザールは,国産紅茶と世界の紅茶が一度に買えるだけでなく,ほとんどの紅茶は試飲して買うことが出来ます。会場入り口で試飲用紙コップを販売している(3個/10円 の予定) とのことですが,マイカップをお持ちいただいてもかまいませんとのこと。また,紅茶のみならず,日本茶や中国茶そしてお菓子や紅茶グッズの販売も予定されているとこのです。

宮ザキ園は,会場のスカイワードあさひ1階,ふれあいホールに出店します。当日は名鉄瀬戸線尾張旭駅から無料シャトルバスが運行される他,駐車場は500台分用意されている(但し,城山公園駐車場を含む)とのこと。

秋の気持ちのよいシーズン,ぜひ国産紅茶,三河わ紅茶をお楽しみください。

 

【お知らせ】9/18 大名古屋ビルヂングで開催される国産紅茶フェスタに出店します

【お知らせ】宮ザキ園は9/18,大名古屋ビルヂングで開催される国産紅茶フェスタに出店します

来たる2017年9月18日(祝),宮ザキ園は,名古屋市名駅地区にある大名古屋ビルヂング内にあるHDC名古屋で開催される国産紅茶フェスに出店いたします。フェスタは,同ビル内11階を中心に,16日から18日まで開催され,紅茶セミナーやお菓子作り,飲み比べコーナーなどがあります。入場,飲み比べコーナーでの試飲などは無料です(一部予約優先)。

会場は名古屋駅前の大名古屋ビルヂング10・11階のハウジング・デザイン・センター名古屋(HDC名古屋)です。

名古屋市内で宮ザキ園の「わ紅茶」や煎茶などをお楽しみいただける機会ですので,皆様,どうぞおこしください。

宮ザキ園 6代目茶師 梅村 篤志

 

 

保存保存

【お知らせ】アロマリラクゼーションサロンで「わ紅茶」をお楽しみいただけます

来たる9月1日より,東京・六本木のアロマリラクゼーションサロン Lapis Lilly 六本木店(六本木店のFBはこちら)で,アフターティーとして宮ザキ園のわ紅茶をお出しいただけることになりました。

Lapis Lilly さんは,美と癒やしを追求する,大人のための隠れ家サロン。オーナーの林さんご自身の出産経験を生かし,「不安感」や「孤独感」等のストレスを抱えている妊婦さんの力になりたいとの思いから,オールハンドにこだわったリラクゼーションで「癒やし」を提供することを心掛けられているとのことです。

実は,わ紅茶のパンフレットモデルや百貨店販売の現場で活躍している紘子は,林さんにお世話になっています。また,篤志の方は,同じ音楽フェスの実行委員としてお世話になっておりました。

東京・六本木のサロンで三河わ紅茶をお使いいただけること,大変光栄に思います。林さんを始め,関係者の皆さん,ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】わ紅茶とビールのコラボ,大名古屋ビルの世界のビール博物館にて8/14から

宮ザキ園のわ紅茶を使ったビール wacochan が,8/14から8/20まで,世界のビール博物館大名古屋ビルヂング店「世界のビール博物館 夏のビールフェア」にて提供されます。

このちょっと変わったビール,wacochan は,地域の魅力的な「ひと」を応援することをコンセプトにした社会人の学びの場,「なごや朝大学」から生まれました。

wacochan の原材料には宮ザキ園のわ紅茶のみならず,同じく6次産業化の認定を受けた名古屋のミニトマト農家,飯田農園さんのMIUトマトも使われており,トマトのコクやわ紅茶の香りが楽しめます。

飯田農園さんは,名だたる百貨店ご自身の直売所でMIUトマトや,MIUトマトで作ったトマトジュースなどを販売される,元気な農家さん。今月も8月23日から8月29日まで,JR名古屋高島屋地下2階ウイークリースポットにて販売されるとのことです。

台湾ではビールとトマトを組み合わせた飲み物が人気と聞きましたが,紅茶とトマトとビールの組み合わせ,どんな商品になっているのでしょうか。気になります。来週の大名古屋ビルヂングが楽しみです!

【お知らせ】大ナゴヤツアーズ 日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー 9/3 開催

大ナゴヤツアーズ実行委員会主催,公益財団法人名古屋観光コンベンションビューローやっとかめ文化祭実行委員会特定非営利活動法人大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク協力の大ナゴヤツアーズが,「日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー」と題して来たる9月3日,宮ザキ園で開催されます。

ツアーでは,お茶摘み・乾燥・発酵作業を体験できる「わ紅茶づくり」,わ紅茶の試飲はもちろん,わ紅茶を使ったソフトクリームも楽しめます。

日本人の暮らしになくてはならない日本茶と日本生まれの紅茶に触れる機会をお見逃しなく!

詳しくは大ナゴヤツアーズの「日本生まれの紅茶「わ紅茶」まるごと満喫ツアー」ホームページを御覧ください。

岡崎夏祭り準備中!

宮ザキ園がある愛知県岡崎市では,毎年,夏祭りが開かれます。今年は,平成29年度岡崎城下家康公夏まつりと題して,花火大会や神輿が出たりします。

我が旧額田町では,わんParkにて「夏だ!ぬかたのわんぱくまつり!!」と題して,よさこいの演舞や太鼓パフォーマンスなどのステージプログラム,出店,竹水鉄砲,月の観察などのあそび・体験プログラム,八丁味噌仕込み桶大太鼓の初お披露目などが予定されています。

2017年度岡崎城下家康公夏まつり 準備中
2017年度岡崎城下家康公夏まつり 準備中

今日は午前中,このまつりの準備でわんParkに。雨が降る前にやぐらステージはなんとか完成し,後は提灯です!

NPO法人のアースワーカーエナジーも協賛しています。

今度の日曜日,7月30日,宮ザキ園は出店で参加です。皆様,ぜひお越しくださいませ!

保存保存

西武岡崎店の岡崎うまいもの会,明日までです

岡崎うまいもの会・宮ザキ園のほうじ茶つめほうだい
岡崎うまいもの会・宮ザキ園のほうじ茶つめほうだい

宮ザキ園は,6月28日から7月4日までの一週間,西武岡崎店1階フロアで「岡崎うまいもの会」に参加しています。「バターケーキの店 のもと」(のもとさんの食べログ)さんと共同開発した抹茶バターケーキの販売,わ紅茶や新茶を使った緑茶や抹茶の販売の他,香り高い「額田一番ほうじ茶」の試飲や詰め放題もやっています。


バターケーキ抹茶 宮ザキ園と「バターケーキの店 のもと」さんの共同開発商品です。
バターケーキ抹茶 宮ザキ園と「バターケーキの店 のもと」さんの共同開発商品です。

抹茶バターケーキは,バターケーキ一筋30年ののもとさんが30年ぶりに作ってくださった新商品。冷蔵庫で冷やして食べていただくと、より一層美味しく頂けます。豊かなバターの味に,ちょっぴりほろ苦くも甘い抹茶の取り合わせは,お茶うけによく似合います。少し多めの量で,お客様と一緒に楽しんでいただけます。

宮ザキ園のほうじ茶
宮ザキ園のほうじ茶

また,「額田一番ほうじ茶」は,宮ザキ園の有機・無農薬で育てた茶葉をていねいに焙煎した,やさしい味のほうじ茶です。海外の販売でも “The Roasted Japanese Tea” として,大変ご好評を頂いています。今の時期は水出しで冷やしておいたものが身体にもやさしく,ほっとできる時間をつくりだしてくれます。

西武岡崎店は,岡崎市戸崎町字外山38-5にあります。「岡崎うまいもの会」の開催は明日,7月4日まで。皆様,是非お立ち寄り下さい。

2017年6月 西武岡崎にて
2017年6月 西武岡崎にて

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

【お知らせ】6/28から西武岡崎店の岡崎うまいもの会に出店します

宮ザキ園出店のお知らせです。来たる6月28日(水)から7月4日(火)まで,西武岡崎店で行われる第2回岡崎うまいもの会に宮ザキ園が出店いたします。

今回は,ほうじ茶詰め放題と,冷やして美味しい「のもと抹茶バターケーキ」が目玉商品です。

また,いつも通り,お茶全般と各種の冷茶の試飲をしながらの販売となります。
場所は,岡崎市戸崎町字外山38-5 西武岡崎店の1階ドンク横特設会場です。どうぞおこしください。

【お知らせ】6/17 刈谷で行われるイベントに出店します

宮ザキ園のイベント出店のお知らせです。

今週末の17日(土),刈谷で行われるイベントに宮ザキ園が新茶の販売などで出店させていただきます。入場無料。JR刈谷駅・名鉄刈谷駅から徒歩3分です。

イベント名:EMで発酵ビッグバン! 刈谷

開催日時 :2017年6月17日(土) 10:30〜16:00

開催場所 :刈谷市産業振興センター あいおいホール
刈谷市相生町1丁目1番地6

皆様,どうぞおこしください。