新商品「満月紅茶」発売

岡崎市制100周年赤い糸プロジェクトで開発した「満月紅茶」を発売しました。

「満月紅茶」パッケージ
宮ザキ園の「満月紅茶」発売しました

満月紅茶‬は,岡崎市制100周年記念「赤い糸プロジェクト」に参加している特産品です。

月に一度の満月に摘み取った茶葉を使ってしあげた,とても希少な紅茶です。満月の日,お茶の木は月の引力に影響を受けて,最大限,栄養を吸収するともいわれています。満月の夜,丁寧に茶葉を摘み取り,じっくりと発酵させ,贅沢な紅茶に仕上げました。

お披露目は,岡崎イオンで20日,21日とさせていただきました。お買い上げいただいた皆様,ありがとうございました。

西武岡崎店の「試して贈るギフトフェア」に出ます

宮ザキ園のお茶をご提案します
宮ザキ園のお茶をご提案します
宮ザキ園のギフトセットです
宮ザキ園のギフトセットです

伊勢・志摩サミットが始まる5月26日(木)から,岡崎の西武百貨店にてお中元ギフトセンターに先駆けてふるさと自慢のお中元商品を紹介する「試して贈るふるさとギフトフェア」が同店1階特設会場で開催されます(30日(月)まで;西武さんによるイベント予告案内)。

岡崎薫緑“おかざきのかおり”水出し冷茶セット 5,400円などをおいていただきますが,お好きな茶葉のバラ売りもいたします。29日は店にまいります。ぜひ店頭でお買い求めください。

“西武岡崎店の「試して贈るギフトフェア」に出ます” の続きを読む

連休のお出かけ先オススメ情報

今度の連休,お出かけ先は決まりましたか? 宮ザキ園からのおすすめスポット情報です!

4月23日から5月5日まで,3000本のつつじが楽しめるつつじ祭り蒲郡クラシックホテルで行われています!

最高のロケーションと美味しい鉄板焼きランチで優雅なひとときをお過ごしくださーい!三河わ紅茶も楽しんでいただけるとうれしいです!

 

ネオパーサ岡崎に納品です!

NEOPASA岡崎に納品!
NEOPASA岡崎に納品!
2月13日に開通の新東名サービスエリア”ネオパーサ岡崎”に納品してきました。

大きすぎて納品時から迷子になるくらいです。

飲食も物販もかなりのボリュームで岡崎土産も相当な充実感!

13日の開通が楽しみです!

ベルーガさんにわ紅茶のタルトを作っていただきました!

わ紅茶のドルチェを,愛知県豊橋市のオステリア・ベルーガさんに作っていただきました!

ベルーガさんでは宮ザキ園の和紅茶が食後のドリンクでも大人気とのことですが,2月の新作ドルチェ,そのわ紅茶を使ったチョコレートタルト,わ紅茶を煮立たせた生クリームとホワイトチョコでつくるガナッシュだそうです。

このドルチェは2月4日(木)からとのこと。

ベルーガさん,ありがとうございました!

食の三重丸セレクションに選んでいただけました!

中日新聞社さん共催の「食の3重丸セレクション」に,宮ザキ園の額田一番茶と額田一番ほうじ茶を選んでいただきました

「食の三重丸セレクション」とは,「独自の基準をクリアした製品に賞を授与し、その製品づくりを応援することで、食料自給率の向上、環境負荷低減、食品の安全安心を目指」す制度とのことです。「食の三十丸セレクション」の選定基準は,三重丸ということで,日本国内産,環境負荷が低く,安心食材であること,の3つだそうです。

宮ザキ園のお茶栽培や加工は,愛知県岡崎市旧額田町宮崎地区で行っています。農薬や化学肥料を使わず,環境に対するインパクトが低い方法で栽培した茶葉を丁寧にお茶に加工しております。

関係者の皆様,ありがとうございます。

商工会連合会のニッポンセレクトで扱っていただいています

商工会連合会が運営するニッポンセレクトで,宮ザキ園のわ紅茶桐箱詰めを扱っていただいております

ニッポンセレクトとは,「地域経済を支える中小企業・小規模事業者等が農商工連携や地域資源の活用などにより開発した商品等や魅力ある隠れた地域産品等をウェブを通じて紹介・普及を行うことにより,地域の優れた産品を紹介・販売し,中小企業・小規模事業者の商品展開力・販売力の向上等を図ることを目的とした全国商工会連合会公式のサイト」です。

岡崎商工会議所の地産地消認定商品としてご紹介いただいています。

岡崎商工会のサイトで,宮ザキ園のおかざき地産地消セレクション認定加工食品(特別認定)として,額田一番茶 額田一番ほうじ茶 三河わ紅茶をご紹介いただいています

おかざき地産地消認定加工食品の特別認定の認定基準は,食品に使われた原材料の総重量に対して三河地域で作られた原材料の含有率が80%以上であること,含有率を証明できる証拠が存在すること,岡崎市内の事業主であること,の3つです。宮ザキ園のお茶は,いずれもこれを満たしています。

おかざき地産地消セレクションの制度は2009年から,岡崎商工会議所さんが始められました。上記のサイトに掲載されている宮ザキ園の商品のパッケージ写真は,今とはパッケージ・デザインが全く違いますが,最初の認定があった当時のもので,汎用品です

関係者の皆さん,ありがとうございます!