宮ザキ園・一匙のおかざきかき氷街道,始まりました

突然雨が強く降り出したり陽が照ったりと目まぐるしい一日でしたが,本日15日,宮ザキ園・一匙のおかざきかき氷街道,無事始まりました。

新商品"麻中の蓬 ヨモギのかき氷"
こちらは新商品”麻中の蓬 ヨモギのかき氷”です。
独特の香りと甘い後味が特徴の個性溢れたかき氷。
是非お試し下さい。

今年はメニューを昨年とちょっと変え,あらたによもぎ味も加わりました。本日の一番人気は「わ紅茶」か味。宮ザキ園はやっぱり「わ紅茶」のイメージが強いのでしょうかね。今シーズンのかき氷の写真を撮っていなかったので,今日,とりあえず撮ってみました。夕方,短時間で撮ったので,ちょっと溶けかかった状態なのはご愛嬌。かき氷機を新調したので,昨年とはまた違った食感がお楽しみいただけます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そして…

実はおかざきかき氷街道は最近テレビで二回も取り上げていただきました。6月12日のCBCテレビ「チャント!」 全力お助けちゃん コーナーで宮ザキ園のよもぎを使ったかき氷の開発をとりあげていただいたのに続き,本日6月15日午前中は同じくCBCテレビの花咲かタイムズ うなずキングでおかざきかき氷街道を取り上げていただきました。テレビ以外での告知はそれほどできませんでしたが,雨の中,大勢のお客様が来てくださり,一日お店が賑やかでした。

賑やかと言えば,今日はいつも手伝ってくださる皆さんのほか,アメリカから来てくださった農業ボランティア女子1名も加わり,いろんな言葉がとびかっていました。今年は何人か海外からのボランティアを受け入れる予定で,夏の頃までときどき外国人スタッフがお店や茶畑にいます。今日もこれから配達に一緒にきてもらいます。日本の山間地の暮らし,お茶のある暮らしが少しでも伝えられるといいなと思っています。

二番茶の作業もそろそろ終わりです。落ち着いたら今まであまりかけなかったいろいろな取り組みをご紹介していけたらと思っています。お楽しみに!

P.S. 明日のかき氷の提供時間は13時からになります。皆様のご来店,お待ちしています!

このページは次の言語で読めます: ja日本語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください