茶寮「一匙(ひとさじ)」臨時休業のお知らせ

お客様・関係者各位

日頃は宮ザキ園・茶寮「一匙(ひとさじ)」をご贔屓賜り,誠にありがとうございます。

さて,見出しの件,本日4月17日,愛知県より新型コロナウイルス感染症「愛知県・緊急事態措置」 の一環として,「感染のリスクが高く、感染拡大の原因となる可能性の高い施設に対し、 5 月 6 日(水)までの間、休業の協力をお願いする」という,施設の使用停止及び催物の開催の停止要請が発せられました。

園内で検討した結果,宮ザキ園は,要請に応じ,かき氷やお茶などを提供している喫茶部門,茶寮「一匙(ひとさじ)」は,本日4月17日から5月6日までの間,臨時休業とさせていただきます。喫茶店は休業要請の対象とはなっていませんが,「一匙」がお客様にゆっくりと過ごしていただく空間であり,飲食を伴う空間であることや比較的狭い場所であるがために濃密接触となりやすいこと,古民家であるため室内が複雑な構造で,発熱者の発見・入場制限などの措置がしにくい場所であること,などを考慮し,このような対応とさせていただきます。

また,一匙で行われている茶道教室や,お茶のワークショップ,茶畑での茶摘み体験などについても,併せてお休みさせていただきます。

再開は前述の通り,緊急事態宣言の期限である5月6日を予定しておりますが,事態の推移によって対応が変更となることがあります。

なお,お茶の販売を行っている店舗部門は営業を継続いたします。

皆様のご理解,ご支援を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

2020年4月17日(金)

宮ザキ園 6代目茶師 梅村 篤志
宮ザキ園 スタッフ一同

このページは次の言語で読めます: ja日本語 enEnglish (英語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください