方瓶式急須

宮ザキ園店頭の方瓶急須

いつもご来店誠に有難うございます。

宮ザキ園はお茶問屋。扱う商品は,自園の茶畑で栽培した茶葉だけでなく,お茶のある豊かな暮らしにつながる茶道具なども扱っています。

こちらはとっても使いやすいスタイリッシュな方瓶式急須。方瓶式急須とは,取っ手がない急須です。玉露茶を淹れる時によく使われます。取っ手がない分,熱いお湯を注ぐと熱くて持てないという心配に繋がりますが,玉露は大体60℃くらいのお湯で淹れるので,ちょうどいいです。

方瓶は,宝瓶とか泡瓶とも書きます。方と書くのに形が四角の部分がないので,当て字なのでしょうかね。中国語でお茶を入れることを泡茶と言うそうですが,Wikipediaによると方瓶急須は中国茶では使わないとのことです。確かに台湾や香港でも街中で見かけたことはありません(大陸は上海だけしか行ったことがないので,どこでも使わないかどうかはよくわかりません)。

ともかくお手軽に美味しいお茶をお楽しみいただける方瓶急須。宮ザキ園でも扱っています。こんなふうに置いてあります。

宮ザキ園店頭の方瓶急須

ご来店の際は,是非お手に取ってお試し下さい。

#宮ザキ園#miyazakien#宮ザキ園一匙#hitosazi#茶畑テラス#teateracce#おかざきかき氷街道#新茶#organictea#岡崎カフェ#岡崎スイーツ#急須#オリジナル急須

ここで買えます・楽しめます

このページは次の言語で読めます: ja日本語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください