「満月煌茶」を商標登録しました

宮ザキ園の新商品,「満月煌茶」の商標登録をする事ができました。(商標登録第6197178号)。

満月に収穫は勿論の事,ウンカという虫がお茶の葉を噛み,お茶の葉が自らの傷を癒そうとする働きによって,甘さと芳醇な香りが生み出される希少なお茶です。

詳しくは,宮ザキ園までお問い合わせください。

満月煌茶商標登録

#宮ザキ園 #miyazakien
#満月紅茶 #満月煌茶
#fullmoontea
#一匙 #hitosazi
#商標登録
#茶畑テラス
#唯一無二

新年のご挨拶

新年明けまして
おめでとうございます

昨年お世話になりました皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

昨年は150年お世話になった茶舗の改装をさせていただきました。

2020年で宮ザキ園も創業200年を迎える運びとなりました。

新年は1月6日から営業いたします。本年も #宮ザキ園 #一匙 と#おかざきかき氷街道 を何卒よろしくお願いいたします。

#宮ザキ園 #miyazakien
#一匙 #hitosazi
#お茶 #tea
#わ紅茶
#おかざきかき氷街道
#リノベーション
#茶舗
#茶蔵

2020年新春店頭写真

【お知らせ】12/30から1/5までお正月休みをいただきます

2019年もいよいよ残り1週間となりました。今年もいろいろお世話になりました。

宮ザキ園は,12月30日から1月5日まで,お休みをいただきます。

皆様,よいお年をお迎えください。

宮ザキ園 一同

会葬御礼とお知らせ

宮ザキ園のサイトにおこしいただき,ありがとうございます。

また,このたびは父である宮ザキ園5代目当主 茶師 梅村芳正の通夜・葬儀には,お忙しい中,大勢の皆様にお越しいただき,あるいはお悔やみのおことば,御弔電を多数頂戴しましたこと,誠にありがとうございました。

本日,当地愛知県岡崎市は朝から雨が降っております。父の逝去にいろいろな思いが湧き上がります。今は静かに悲しみにひたり,思い出を語る時を過ごしています。

ご案内いたしましたとおり,宮ザキ園では今週末(8月23日・24日・25日)のかき氷販売は休止いたします。あしからず,ご了承ください。

宮ザキ園6代目当主 茶師 梅村 篤志

【告知】5代目 梅村芳正の葬儀(告別式)について

宮ザキ園のサイトにおこしいただき,誠にありがとうございます。

本日8月19日午後,宮ザキ園の5代目茶師である 梅村 芳正 が永眠いたしました(享年71歳)。

生前,皆様から頂いたご厚情にあつく御礼申し上げます。

なお,通夜・葬儀については下記のように執り行います。

また,今週末(8月23日・24日・25日)のかき氷販売は休止いたします。ご了承ください。

愛知県岡崎市石原町字相野8番地
宮ザキ園 6代目 梅村 篤志

       記
通夜 8月21日(水)19:00から JAあいち三河 天昇苑大ホールにて
葬儀 8月22日(木)10:00から JAあいち三河 天昇苑大ホールにて

 JAあいち三河 天昇苑
 住所    〒444-0005 岡崎市岡町字神明15
 電話番号  0564-54-6891

喪主 梅村 篤志

以上
 

Notice   : Yoshimasa UMEMURA, the 5th representative of Miyazakien passed away today.

【お知らせ】今週末(8月23日・24日・25日)のかき氷販売は休止いたします

昨日8月19日,宮ザキ園の5代目茶師,茶師梅村 芳正が永眠いたしました(享年71歳)。

このため,今週末(8月23日・24日・25日)のかき氷販売は休止いたします。ご了承ください。

夏季休業のお知らせ

お盆休みの期間に入りましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて,宮ザキ園のお盆休みですが,2019年は8月12日(月・祝)から15日(木)はお休みとさせていただきます。

翌16日(金)から営業です。かき氷街道のほうも16日(金)からは毎週金土日と通常通りの営業となります。

宜しくおねがいいたします。

おかざきかき氷街道2019が間もなく始まります

昨年大変ご好評を頂いた,岡崎ぬかた商工会主催のイベント,「おかざきかき氷街道」が2019年も行われます。

今年は2019年4月28日〈日〉から。各参加店のかき氷情報は公式サイトの出店一覧のページのほか,Instagramを活用したSNS,Yooying@o.k.k2018アカウントからも発信されるようです。

宮ザキ園ももちろんかき氷街道に参加します。今年は「一匙」の公式サイトもでき,より多くの皆様にお会いできるかと今からワクワクしています。ぜひ,額田の景色,雰囲気,文化や食を味わいに来てください。

ひとさじ看板と氷

本宿の旧代官屋敷に本格イタリアンレストランがオープンします

元号が切り替わる5月1日,本宿の旧代官屋敷にイタリアンレストラン「リストランテ ユギーノ・ユーゴ」がオープンします。ミラノの三ツ星レストランや東京・広尾の「LA BISBOCCIA」等で料理長を務められていた鈴木勇吾オーナーシェフが腕をふるってくださいます。

皆さんご存知でしたか?本宿の陣屋代官は冨田という一族の世襲だったんだそうですが,シンセサイザーで有名な作曲家,冨田勲さんはその冨田家の方です。岡崎は,八丁味噌など食の街というだけでなく,音楽の街でもあるんですね。

旧代官屋敷は名鉄名古屋本線本宿駅から徒歩五分。本宿駅は公共交通機関で宮ザキ園に来ていただくみなさんがよく利用していただく駅です。ご利用の機会がありましたらユギーノ・ユーゴにもぜひお立ち寄りください。宮ザキ園のお茶もメニューにお取り入れ頂く予定です。