年末年始休業のお知らせ

寒くなってまいりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて,宮ザキ園では,以下の日程で年末年始のお休みを頂く予定です。よろしくお願いいたします。

宮ザキ園 年末年始休業について

2018年12月28日(金)から2019年1月6日(日)まで

以上

岡崎のネイルサロン one.roots さんで宮ザキ園のわ紅茶を出してもらえるようになりました

新しいお取り扱い店のお知らせです。

岡崎市内のネイルサロン,one.roots さんで宮ザキ園のわ紅茶を出してもらえることになりました。one.roots さんは Instagram をされています

そのほか,宮ザキ園のお茶をお取り扱いいただいている小売店さんやレストランさんなどについてはお取扱店一覧のページをご参照ください。

名鉄百貨店一宮店ー本日も出店します

オカザえもんも来店した名鉄百貨店一宮店さんの18周年企画,東西うまいもの市に,宮ザキ園は今日も元気に出店します。

名鉄百貨店一宮店さんの東西うまいもの市ちらし週末の昨日はお客様も格段に多くなり,大忙しでした。今回急遽用意したソフトクリームの見本,何を売っているかわかりやすくなったと褒めていただきました。

名鉄百貨店一宮店東西うまいもの市ソフトクリーム見本

お近くの皆様,どうぞ起こしください。6階イベント売り場で開催中です。

レクサス挙母店様にて宮ザキ園のお茶のご提供が始まりました

お知らせです。この11月から,トヨタ自動車のお膝元,愛知県・豊田市内にあるレクサス挙母店FB)様にて宮ザキ園の最高級栽培茶各種をラウンジメニューとしてご提供いただいております

2018年11月よりレクサス挙母店にて宮ザキ園のお茶が登場

行楽シーズンで香嵐渓へお出掛けの皆様、是非お立ち寄り下さいませ。
心地よい空間で宮ザキ園のお茶をお楽しみいただけます。

 

10/31から名鉄百貨店一宮店「東西うまいもの市」に出店します

お知らせです。来る10月31日(水)から11月6日(火)までの1週間,宮ザキ園は名鉄百貨店一宮店さんの開店18周年特別企画「東西うまいもの市」に出展いたします(名鉄百貨店一宮店さんのイベント告知ページには宮ザキ園の名前が出ていませんが,デジタルチラシのほうに掲載されています)。会場は6階です。

今回は別にお茶屋さんが参加されていることもあり,ご好評いただいている宮ザキ園のソフトクリームをおだしすることにしました。有機栽培茶を贅沢に使った抹茶のソフトクリームと,しぼりたてほうじ茶のソフトクリームの二種をご用意しています。冒頭の写真は今年,西武岡崎店さんでお出ししたものです。デザインは変わることがあります。お楽しみに!

名称:名鉄百貨店一宮店開店18周年特別企画 東西うまいもの市

日時:2018年10月31日(水) ~ 2018年11月6日(火)

※10月31日(水)・11月4日(日)・5日(月)は18時30分閉場。
※11月1日(木)~3日(祝・土)は19時30分閉場。
※11月6日(火)は17時閉場。

場所:名鉄百貨店一宮店 6階 イベント広場

備考:天候・交通事情により、入荷が遅れる・入荷ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。また,手作り商品の為、一部販売商品が変更になる場合がございます。写真は一部の商品を除き、盛り付け例・調理例です。品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

以上

星ヶ丘三越で宮ザキ園のほうじ茶を扱っていただけることになりました

台風24号が通り過ぎ,当地岡崎は 晴れ上がって暑い一日となりました。今回の台風では宮ザキ園の畑で暗幕が飛んだほか,工場が面する旧道の石垣が崩れ,通行止めになるなどの被害がありました。また,近隣で大規模な停電があったり,強風でさまざまな施設が壊れたりと,自然の猛威をあらためて知らされることとなりました。また続いて25号が24号と同じようなコースをたどっているようで,大きな被害が出ないことを願っています。

さて,お知らせです。

本日,2018年10月1日(月)より,名古屋市にある星ヶ丘三越様の食品売り場で,宮ザキ園の有機ほうじ茶を常時お扱いいただけることになりました。

ニューヨークや香港,マレーシアなど海外でもMiyazakien Roasted Tea としてご好評をいただいた宮ザキ園のほうじ茶は,宮ザキ園のお茶のラインナップの中でも売れ筋の一つです。三河・額田の地にある自園で有機栽培したお茶を,ていねいに焙煎し,香ばしいふくよかな薫りとすっきりと飲みごこちに仕立ててあります。

皆様,どうぞご贔屓に。また,台風被害に合われた皆様の一日も早い復興・復帰を願っております。力を合わせて,前に進んでいきましょう!

お知らせイラスト

 

紅茶フェスティバルに参加します

お知らせです。

宮ザキ園は,来る10月21日(日),昨年に引き続き愛知県尾張旭市で行われる紅茶フェスティバルに参加します。秋の行楽シーズン,よろしければ足をお運びください。会場のスカイワードあさひは,名鉄尾張旭駅から徒歩20分。無料シャトルバスも出るそうです。

追記 なお,当日は宮ザキ園の直営店舗は臨時休業とさせていただきます。

名称:第7回紅茶フェスティバル in 尾張旭

日時:2018年10月21日(日)  10:00〜16:00

場所:愛知県尾張旭市 スカイワードあさひ

以上

【追記あり】そしてラシック5階でも催事出店してます

【8/17 追記】8/18も宮ザキ園のスタッフが店頭に立つ予定でしたが,都合により中止といたします。お茶の販売は引き続き行っていただいておりますので,お近くにお越しの節はお立ち寄りください。

先日お知らせした和田アキ子デビュー50周年企画とほぼ同時期開催ですが,宮ザキ園は,現在名古屋ラシック5Fで開催されている催事に参加しています。

この催事,L.O.C.A.L と銘打たれています。Links of Creators and Locals の略だそうです。場所は,名古屋の栄にある三越の南隣のラシック5階。連絡通路のすぐ脇にあるイベントスペースです。

201808ラシックL.O.C.A.L店頭風景
201808ラシックL.O.C.A.L での宮ザキ園の店頭風景その1
2018年8月ラシックでのイベントその2 店頭風景
2018年8月ラシックでのイベントその2
2018年8月ラシックでのイベントに出店している岡崎市内の事業者
L.O.C.A.L では宮ザキ園のお茶の販売をしていただいていますが,明日8月17日(金)と18日(土)はスタッフが会場にてお茶の詰め放題と,水出しのほうじ茶,わ紅茶の試飲販売をする予定です。

名古屋の皆様,どうぞよろしくおねがいします!

 

 

8/15から西武岡崎で三河職人セブンコラボ企画「和田アキ子展」です

先日,西武新宿で開催された三河職人セブンと和田アキ子さんのコラボレーション企画,ご好評のため,8/15から西武岡崎店でも開催されます。本日,朝日新聞のオンライン版にも紹介記事が掲載されました。

もちろん宮ザキ園のわだアッ紅茶ならぬ満月和紅茶も出品します。お近くにお越しの節は是非会場にお立ち寄りください。

201804西武渋谷店にてガラス張り展示されている宮ザキ園の「満月和紅茶」
201804西武渋谷店にてガラス張り展示されている宮ザキ園の「満月和紅茶」

和田アキ子デビュー50周年企画 三河職人セブン×
「和田アキ子展」 in OKAZAKI

■会期:2018年8月15日(水)~20日(月)
■会場:西武岡崎店 1階=特設会場

おかざきかき氷街道,7/21(土)から始まります

宮ザキ園も参加する岡崎市ぬかた商工会主催の「おかざきかき氷街道」が,来週7月21日(土)から始まります。

おかざきかき氷街道は,岡崎の市街地からくらがり渓谷をつなぐ街道筋の7店舗でそれぞれの特徴を活かしたかき氷を味わっていただくイベントです。各店舗のかき氷は旧額田町の自慢の水,超軟水の「神水(かんずい)」を使用しています。

宮ザキ園は,このかき氷街道開始に合わせ,店舗二階に喫茶コーナー「一匙(ひとさじ)」を設置し,抹茶やほうじ茶などお茶を活かしたかき氷を販売する予定です。お店の名前を示す石板も設置しました。写真にちょこっと写っていますがわかりますか?

宮ザキ園の喫茶コーナーの名前は「一匙(ひとさじ)」。看板も作りました。

このイベントでは,スタンプラリーも行います。各店舗でスタンプ帳を配布します。7店舗すべてスタンプを集めると,抽選で素敵なプレゼントがあたります。

実はこのイベントについてテレビの撮影も14日にありました。駐車場にたてたのぼりに気がついた方が,かき氷ありますかとお店にきていただけるようになりましたが,かき氷街道は,今週末からです。皆様どうぞ起こしください!お知らせイラスト