本宿の旧代官屋敷に本格イタリアンレストランがオープンします

元号が切り替わる5月1日,本宿の旧代官屋敷にイタリアンレストラン「リストランテ ユギーノ・ユーゴ」がオープンします。ミラノの三ツ星レストランや東京・広尾の「LA BISBOCCIA」等で料理長を務められていた鈴木勇吾オーナーシェフが腕をふるってくださいます。

皆さんご存知でしたか?本宿の陣屋代官は冨田という一族の世襲だったんだそうですが,シンセサイザーで有名な作曲家,冨田勲さんはその冨田家の方です。岡崎は,八丁味噌など食の街というだけでなく,音楽の街でもあるんですね。

旧代官屋敷は名鉄名古屋本線本宿駅から徒歩五分。本宿駅は公共交通機関で宮ザキ園に来ていただくみなさんがよく利用していただく駅です。ご利用の機会がありましたらユギーノ・ユーゴにもぜひお立ち寄りください。宮ザキ園のお茶もメニューにお取り入れ頂く予定です。

地元岡崎の二軒

ここで買えます・楽しめます」のページに地元の二店舗さんを追加いたしました。

まずは地元のカフェ 六華亭さん(リンク先は食べログです)。りっかていと読みます。かき氷がとても話題になり,行列ができるお店です。 抹茶を扱っていただいています。

そして,本日11日,新たにオープンした もりねこコーヒーさん。カルジーナの森にあります。抹茶のドリンクを提供していただいています。

道の駅藤川宿×宮ザキ園 コラボのソフト(わ紅茶・バニラミックス)発売開始!

宮ザキ園の三河わ紅茶を丁寧に石臼で挽いて作り上げた,ご当地ソフトクリームが道の駅「藤川宿」で発売されました。しっかりと凝縮されたわ紅茶の風味と味わいを楽しむ事ができます。岡崎・道の駅「藤川宿」でしか食べられない地産地消のソフトです。

藤川宿コラボ商品「わ紅茶」ソフトクリーム

わ紅茶とバニラのミックスもおススメ!です。屋外御幣コーナーで販売中。ご来場の際は是非お試し下さい。

3/15より道の駅藤川宿で三河わ紅茶のソフトクリーム販売

ご当地ソフトクリームが新発売です。

3月15日から,愛知県・岡崎市内にある道の駅「藤川宿」にて宮ザキ園の「三河わ紅茶」を使用したソフトクリームが販売されます。

わ紅茶を丁寧に石臼で挽き,微粉砕した粉をクリームに混ぜ込んだ,ここでしか味わう事の出来ないソフトクリームになっています。

ご来場の際は是非お試し下さい

岡崎市政だよりに掲載された三河わ紅茶ソフトクリーム
岡崎市政だよりに掲載された三河わ紅茶ソフトクリーム

年末年始休業のお知らせ

寒くなってまいりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて,宮ザキ園では,以下の日程で年末年始のお休みを頂く予定です。よろしくお願いいたします。

宮ザキ園 年末年始休業について

2018年12月28日(金)から2019年1月6日(日)まで

以上

岡崎のネイルサロン one.roots さんで宮ザキ園のわ紅茶を出してもらえるようになりました

新しいお取り扱い店のお知らせです。

岡崎市内のネイルサロン,one.roots さんで宮ザキ園のわ紅茶を出してもらえることになりました。one.roots さんは Instagram をされています

そのほか,宮ザキ園のお茶をお取り扱いいただいている小売店さんやレストランさんなどについてはお取扱店一覧のページをご参照ください。

名鉄百貨店一宮店ー本日も出店します

オカザえもんも来店した名鉄百貨店一宮店さんの18周年企画,東西うまいもの市に,宮ザキ園は今日も元気に出店します。

名鉄百貨店一宮店さんの東西うまいもの市ちらし週末の昨日はお客様も格段に多くなり,大忙しでした。今回急遽用意したソフトクリームの見本,何を売っているかわかりやすくなったと褒めていただきました。

名鉄百貨店一宮店東西うまいもの市ソフトクリーム見本

お近くの皆様,どうぞ起こしください。6階イベント売り場で開催中です。

レクサス挙母店様にて宮ザキ園のお茶のご提供が始まりました

お知らせです。この11月から,トヨタ自動車のお膝元,愛知県・豊田市内にあるレクサス挙母店FB)様にて宮ザキ園の最高級栽培茶各種をラウンジメニューとしてご提供いただいております

2018年11月よりレクサス挙母店にて宮ザキ園のお茶が登場

行楽シーズンで香嵐渓へお出掛けの皆様、是非お立ち寄り下さいませ。
心地よい空間で宮ザキ園のお茶をお楽しみいただけます。

 

10/31から名鉄百貨店一宮店「東西うまいもの市」に出店します

お知らせです。来る10月31日(水)から11月6日(火)までの1週間,宮ザキ園は名鉄百貨店一宮店さんの開店18周年特別企画「東西うまいもの市」に出展いたします(名鉄百貨店一宮店さんのイベント告知ページには宮ザキ園の名前が出ていませんが,デジタルチラシのほうに掲載されています)。会場は6階です。

今回は別にお茶屋さんが参加されていることもあり,ご好評いただいている宮ザキ園のソフトクリームをおだしすることにしました。有機栽培茶を贅沢に使った抹茶のソフトクリームと,しぼりたてほうじ茶のソフトクリームの二種をご用意しています。冒頭の写真は今年,西武岡崎店さんでお出ししたものです。デザインは変わることがあります。お楽しみに!

名称:名鉄百貨店一宮店開店18周年特別企画 東西うまいもの市

日時:2018年10月31日(水) ~ 2018年11月6日(火)

※10月31日(水)・11月4日(日)・5日(月)は18時30分閉場。
※11月1日(木)~3日(祝・土)は19時30分閉場。
※11月6日(火)は17時閉場。

場所:名鉄百貨店一宮店 6階 イベント広場

備考:天候・交通事情により、入荷が遅れる・入荷ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。また,手作り商品の為、一部販売商品が変更になる場合がございます。写真は一部の商品を除き、盛り付け例・調理例です。品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

以上

星ヶ丘三越で宮ザキ園のほうじ茶を扱っていただけることになりました

台風24号が通り過ぎ,当地岡崎は 晴れ上がって暑い一日となりました。今回の台風では宮ザキ園の畑で暗幕が飛んだほか,工場が面する旧道の石垣が崩れ,通行止めになるなどの被害がありました。また,近隣で大規模な停電があったり,強風でさまざまな施設が壊れたりと,自然の猛威をあらためて知らされることとなりました。また続いて25号が24号と同じようなコースをたどっているようで,大きな被害が出ないことを願っています。

さて,お知らせです。

本日,2018年10月1日(月)より,名古屋市にある星ヶ丘三越様の食品売り場で,宮ザキ園の有機ほうじ茶を常時お扱いいただけることになりました。

ニューヨークや香港,マレーシアなど海外でもMiyazakien Roasted Tea としてご好評をいただいた宮ザキ園のほうじ茶は,宮ザキ園のお茶のラインナップの中でも売れ筋の一つです。三河・額田の地にある自園で有機栽培したお茶を,ていねいに焙煎し,香ばしいふくよかな薫りとすっきりと飲みごこちに仕立ててあります。

皆様,どうぞご贔屓に。また,台風被害に合われた皆様の一日も早い復興・復帰を願っております。力を合わせて,前に進んでいきましょう!

お知らせイラスト